炬火リレーマップ

輪之内町

リレー日程

実施日 平成24年9月5日(水) 輪之内町
実施時間 10:00~10:30
スタート地

 福束小学校、仁木小学校、大藪小学校(同時開催)

 
ゴール地  福束小学校、仁木小学校、大藪小学校

 

リレー開催報告

9月5日(水)、輪之内町で炬火リレーが開催されました。 

 

分火式

【仁木小学校】

炬火を灯すランプが2つあります。右側が「清流ぎふ絆の炎」。
 この仁木小学校では、「清流ぎふ 絆の炎」から分火し、

仁木小学校独自の「炬火の火」を生み出して炬火イベントがスタート。

 

トーチ回し

【仁木小学校】

全校生徒全員で炬火トーチを1年生から6年生の順に回して行きました。

徒全員がしっかりと炬火の火、そしてみんなの思いをつないでいきます。

 

文火

【仁木小学校】

最後は、6年生代表の手により、炬火皿に炬火の火がともされました。

トーチに点火

【福束小学校】

福束小学校では、校長先生から6年生代表者に炬火が点火され、

炬火リレーがスタートしました。

 

校庭を回る

 【福束小学校】

5、6年生の生徒代表が、炬火を持ってグラウンドをリレーしました。

5年生から6年生に引き継ぐ際には、それぞれ、下級生へメのッセージや、

先輩から学んだことなどが発表されました。

 

トーチ回し

  【福束小学校】

全校生徒全員が輪になり、炬火トーチを手から手へと引き継ぎ、

みんなの思いをつないでいきます。

 

トーチ点火

 【大藪小学校】

いよいよ炬火受皿への点火です。
 天井高く掲げられたギフとフラッグを背に、大藪小学校の炬火皿に
 炬火が点火。ここでの炬火は、「力と輪の火」と命名されました。

炬火リレー

 【大藪小学校】

代表生徒の手によって炬火トーチに火がともされた後、
 5年生と6年生で構成される炬火隊により、炬火そして
 ギフとフラッグが会場内を1周しました。

 

ミナモダンス

 【大藪小学校】

踊っているのは、大藪保育園の元気な120人ほどの園児たち。
 ミナモと一緒に炬火の到着をダンスで歓迎してくれました。

 

 

主な中継地点

・福束小学校

・仁木小学校

・大藪小学校

 

 


 

実施日 平成24年9月6日(木)  
実施時間 10:00~12:00
スタート地 (有)九重     
ゴール地 日野自動車株式会社 安八サービスセンター 
歓迎式会場 輪之内町役場 

 

リレー開催報告

9月6日(木)、輪之内町で2日目の炬火リレーが開催されました。

 

 輪之内町炬火リレー

トーチに炬火が点火され、輪之内町2日目の炬火リレーがスタートします。

  

輪之内町炬火リレー

トーチを掲げ、厳粛な空気の中、いよいよリレー隊出発です。

  

輪之内町炬火リレー

 

 歓迎式会場の輪之内役場では、

仁木の火」、「福束の火」、「大藪の火」が集火されました。

 

輪之内町炬火リレー

 歓迎式会場の輪之内役場では、

「仁木の火」、「福束の火」、「大藪の火」が集火されました。

  

輪之内町炬火リレー

炬火を歓迎して大藪保育園の園児によるミナモダンスの披露です。

  

輪之内町炬火リレー 

風船が舞う中、歓迎式会場から炬火リレー隊が出発します。

 

 

輪之内町炬火リレー 

輪之内町の小学生が応援をおくる中、

炬火リレー隊が快走中! 

 

輪之内町炬火リレー 

輪之内町長を先頭に、最終区間を炬火リレー隊が出発します。 

 

輪之内町炬火リレー 

炬火リレーは輪之内町の最終地点に到着し、

輪之内町長から安八町長へ炬火が引き継がれました。

 

リレー実施区間

  リレー区間
1 (有)九重
2 仁木保育園
3 輪之内町役場
4 輪之内郵便局
5 (有)菓子問屋カナモリ
6 ショートなごみの
7 エフピコ愛パック(株)岐阜選別センター
8 日野自動車株式会社安八サービスセンター

 

 

ギフとフラッグ

 

輪之内町 ギフとフラッグ

 

 ◆デザイン化された素材(お宝)

①薩摩義士 ②あじさい ③たんぽぽ ④ハツシモ ⑤カワバタモロコ ⑥菊 ⑦乙姫伝説

 

 

炬火リレーマップへ戻る