ニュース&トピックス(共通)

ミナモダンス・ミナモ体操リーダー養成講習会(山県市)を開催し、リーダーを認定しました!

2010年06月03日

 6月3日 木曜日、山県市総合体育館で、今年度初めてのミナモダンス・ミナモ体操リーダー養成講習会を開催しました。

 

 この講習会は、地域や学校、職場などでミナモダンス・ミナモ体操の指導・普及をしていただけるリーダーを育てるために行っています。


 今回の講習会には、幼稚園・保育所や小学校の先生、地域のサークル、市役所の方などが参加されました。
 

 会場では、講師の恩田莉津子先生(ぎふ清流国体・ぎふ清流大会ソング振り付け制作委員)が体操やダンスの振り付けの要点や指導法をわかりやすく、時には笑いも交えながら楽しく指導されました。


 終盤では、参加者全員でミナモダンスを踊り、元気なかけ声とともに、会場は大いに盛り上がり、あっという間の2時間でした。
 

 講習会終了後には参加された皆さんに認定証が手渡され79名のリーダーが誕生しました。参加されたみなさんからは、「丁寧でわかりやすかった」「年齢、性別によって教え方に違いがあることがわかった」などの声が寄せられました。

 

⇒今回の認定者一覧はこちら(PDFファイル79kb)

 

 リーダーとなった皆さん、ここで学んだことを生かしてミナモダンス・ミナモ体操をどんどん広めてくださいね!

 

 このリーダー養成講習会、今後も開催を予定しており、現在申し込み受付中です!どんどんご参加ください。

開催スケジュールはこちら
  

 リーダー養成講習会の様子その1

運動の要点を講義しながら実践します。

 

リーダー養成講習会の様子その2

丁寧な解説でみるみる上達します。

 

リーダー養成講習会の様子その3

先生の熱い指導が伝わります!