ニュース&トピックス(共通)

学園祭で井上あずみさんとミナモ・ダンシングチームがコラボレーション!

2010年10月25日

   10月23日土曜日、東海学院大学短期大学部の学園祭“東海祭”に、ぎふ清流国体・ぎふ清流大会ソング「はばたけ、未来へ」を歌っている井上あずみさんと、ミナモ・ダンシングチームがお伺いしました。

  

  ミナモ・ダンシングチームからは、ぎふ清流国体・ぎふ清流大会のPRや、各務原市で開催される種目、ホッケー・軟式野球・銃剣道の紹介をしました。

 

 次に会場のみなさんと一緒にミナモダンスを踊りましたが、会場に居たたくさんの園児のみなさんが中心となって、元気よくダンスを踊ってくれました。ダンスに含まれている手話の説明をした後、もう一度ダンス。

 

 そして、いよいよ井上あずみさんがとなりのトトロのオープニングテーマ曲“さんぽ” と共に登場!持ち歌を数曲歌われた後、エンディング曲に、“はばたけ、未来へ”を熱唱してくださいました。思わずミナモも舞台へ上がり、あずみさんと共に曲を体一杯に表現しました。

 

 その時でした!曲の途中から会場の園児さん達が、曲に合わせてミナモ体操を始めてくれました。あずみさんもミナモもとても驚いたし、すごくうれしかったです。みんな、ありがとう。

 

 両大会に向けた開催気運がますます盛り上がっていくように、ミナモもがんばります。井上あずみさん、有り難うございました。これからもよろしくお願いしますね。

   ミナモとダンシングチーム  

    

ミナモと一緒にミナモダンス

 

                    井上あずみさんとミナモ

 

 

 井上あずみさんとミナモの握手 これからもよろしく!