ニュース&トピックス(共通)

ぎふ清流国体・ぎふ清流大会「おもてなし料理・菓子コンテスト」上位入賞者表彰式が行われました!

2010年10月29日

アマチュア部門表彰
 上手副知事から賞状が贈られました
プロ部門表彰
  吉川会長から賞状が贈られました
農政部長賞表彰
馬場農政部長から賞状が贈られました

 10月23日土曜日は絶好の行楽日和のもと、岐阜アリーナで農業フェスティバルが行われました。アリーナステージ上では、「おもてなし料理・菓子コンテスト」上位入賞者の表彰式が行われ、大勢の方から祝福の温かい拍手をいただきました。
 表彰式では、上手副知事から最優秀賞と優秀賞を、岐阜県調理師連合会の吉川会長から特別賞の社団法人岐阜県調理師連合会会長賞を、馬場農政部長から特別賞の岐阜県農政部長賞をそれぞれ授与していただきました。プロの方もアマチュアの方も自分が作った作品のパネルを手に、胸を張って会場にいる人たちに作品をアピールしていました。この後、上位入賞者には副賞として岐阜県産品の詰め合わせが送られました。また、コンテストで惜しくも上位入賞は出来なかったものの、第2次審査に選ばれた30名の入選者にも、賞状と副賞が贈られます。
 このコンテストの昨年度と今年度の上位入賞作品は、ぎふ清流国体・ぎふ清流大会で選手や監督をおもてなしする宿泊施設等に配布される標準献立レシピ集にも掲載されます。
 表彰式の後は、入賞作品の中から空穂屋(UTSUBOYA)の焼ドーナツと、ブーランジュリーボネロのキャラメルポムドゥリを観客のみなさんに抽選で食べていただきました。どちらもとてもおいしかったです。 

  

 

 

 

 

プロ部門表彰者 アマチュア部門表彰者

   プロ部門とアマチュア部門入賞者の皆さんです。ミナモも食べてみたいなあ。