ニュース&トピックス(共通)

ミナモ募金への寄附金提供に関し感謝状を贈呈しました!

2011年06月23日

このたび、「ぎふ清流国体・ぎふ清流大会募金(ミナモ募金)」へ、ハビックス株式会社様と美濃工業株式会社様から寄附金の提供を受けることになり、平成23年6月22日(水曜日)に、岐阜県庁において感謝状贈呈式を行いました。

ハビックス株式会社の酒井正吾代表取締役社長は、「記憶に残る素晴らしい大会にしていただけるようご尽力いただきたい。」と挨拶し、古田知事へ目録を手渡されました。

また、美濃工業株式会社の杉本潤代表取締役は、「大変な時期ですが、我々も協力させていただきますので、しっかりした大会にしていただきたい。」と挨拶し、古田知事へ目録を手渡されました。

古田知事からは、酒井社長と杉本代表取締役へ感謝状とマスコットキャラクター「ミナモ」のぬいぐるみをお渡しし、「なんとしても天皇杯・皇后杯を獲得し、地域の活性化につながるような、さらには東日本大震災を乗り越えて日本再生の象徴となるような大会にしたいと思います。」と述べました。

ご提供いただいた寄附金は、両大会のボランティア活動、環境美化や花飾りの県民運動などに活用させていただきます。左から、古田知事、ハビックス㈱酒井社長、美濃工業㈱杉本代表取締役、ミナモ