ニュース&トピックス(共通)

ミナモダンスコンテスト西濃地区大会が開催されました!

2012年06月25日

 6月23日土曜日、ミナモダンスコンテスト西濃地区大会が大垣市総合体育館で行われました。参加チームは14チームとなり、幼児からご年配の方まで幅広い年齢の方々の出場があり、応援にもたくさんの人が会場に訪れて、会場内は熱気に包まれました。
 各チームそれぞれの個性あるダンスが披露され、素晴らしいダンスパフォーマンスに歓声や惜しみない拍手が贈られていました。「優勝」の他に、「特別賞」も授与されました。
各チームとも大会まであまり時間がなかった中での練習も大変だったと思いますが、工夫された衣装もあり、たくさんの素敵なミナモダンスがあった素晴らしいコンテストになりました。

 出場者のみなさん、これからもミナモダンスでぎふ清流国体・ぎふ清流大会を応援してくださいね。ミナモダンスコンテストへのご参加、誠にありがとうございました。

 

〈コンテスト結果〉
◇幼児部門

  優 勝: 養老町幼稚園B(養老町)
◇小学生部門

  優 勝: SG(大野町)
  チームワーク賞: チアダンスラビッツ(安八町)
◇一般部門

  優 勝: Let'sミナモキャラバン隊(垂井町)
  パフォーマンス賞: 池田チームミナモ(池田町)
◇オリジナル振付部門 

  優 勝: C&C(大垣市)

 

                      - コンテストの様子 -

幼児部門

〈幼児〉養老町幼稚園A(養老町)

ミナモカラーで衣装も踊りもそろえたよ!

たんぽぽ

〈幼児〉タンポポキッズ(安八町)

幼児のチアチーム、頑張りました!

幼児部門

〈幼児〉きたがた幼児園(揖斐川町)

ミナモダンス、たのしいね!

幼児部門

〈幼児〉養老町幼稚園B(養老町)

 元気よく声も出してダンスしたよ

小学生部門

〈小学生〉民踊ミナモックス(大垣市)

ミナモダンスをしなやかに踊ってみました。

チアダンスラビッツ

〈小学生〉チアダンスラビッツ(安八町)

チアチームのテーマはハートです      

 

小学生部門

〈小学生〉NPOごうどスポーツクラブ“チアユース”(神戸町)

 チアの元気さでみんなで踊りました

SG

〈小学生〉SG(大野町)

ポップな衣装で小粋なダンス    

 

  小学生部門

〈小学生〉Sweet大垣(大垣市)

 ミナモダンスが大好きな仲間と一緒です

大商吹奏楽部 FRESH WIDNDS

〈一般〉大商吹奏楽部 FRESH WINDS

(大垣市)高校生のエネルギッシュなダンス

民踊ミナモックス

〈一般〉ミナモンタ(大垣市)  

民踊をイメージしたミナモダンスです

LET’S ミナモキャラバン隊

〈一般〉Let'sミナモキャラバン隊(垂井町)

  明るく笑顔の素敵なダンスです  

池田町チームミナモ   

〈一般〉池田チームミナモ(池田町)

幅広い年齢層が心一つになったダンス

C&C

〈オリジナル〉C&C(大垣市)

鳴子を持って、オリジナルダンスです

表彰

  「優勝したぞぉ! すごくうれしいよ!」