ニュース&トピックス

【終了しました】ぎふ清流国体ソングを募集します

2008年10月31日

平成20年10月31日 募集は終了しました。  

たくさんのご応募ありがとうございました。



あなたの歌で、2012年開催の「ぎふ清流国体」「ぎふ清流大会」を盛り上げよう。
募集チラシを見る。 →表(PDF) →裏(PDF)

募集作品の内容
【曲】
○明るく、テンポが良い曲で、ダンスや体操等に使用できること
○子供からお年寄りまで幅広い層に受け入れられるような、覚えやすいメロディー、リズムであること
○曲の長さは3分程度とすること
【歌詞】
○ 「ぎふ清流国体」や「ぎふ清流大会」を応援する気持ちや岐阜県らしさを表現した歌詞であること
  (歌詞に「ぎふ清流国体」、「ぎふ清流大会」という言葉を入れる必要はありません。)
○子供からお年寄りまで幅広い層に受け入れられるような、覚えやすい歌詞であること
○3番以内とすること
※曲のみ、歌詞のみの応募はできません。

応募資格
アマチュアに限ります(個人・団体を問いません。)
 ・この場合のアマチュアは、著作権管理事業者に著作権管理を委託していない者とします。
応募方法
(1)次の1、2、3を下記の応募先まで送付又は持参してください。
  1楽曲(歌入り)を録音したCD−R、MD又はカセットテープ
  ※注意:伴奏はあってもなくても構いません。主旋律を歌うだけでも結構です。
       
歌や演奏の上手さは審査の対象にはなりません。
  2歌詞(ひらがな)を記載したメロディー譜。メロディー譜には題名を明記してください。
  3必要事項と歌詞を記載した応募票(→応募票をダウンロード) 
(2)応募作品は、自作、未発表のもので、応募者本人(または応募グループ)のオリジナル楽曲に限ります。また、同一作品を他のコンテストに応募したり、各種媒体に使用したりしないものとします。
(3)一人何点でも応募できます。

応募締切
平成20年10月31日(金)(当日消印有効)

決定及び発表
 第67回国民体育大会岐阜県準備委員会において審査、決定します。
 採用、不採用の結果については、直接本人に通知(平成21年2月予定)します。
なお、採用作品の発表は平成21年7月以降を予定しています。

賞金等
 ・採用作品 1点 賞金30万円 + 賞状 + ミナモぬいぐるみ

その他
(1)採用作品は、ぎふ清流国体・ぎふ清流大会の広報活動等に幅広く使用します。
(2)採用作品の著作権(著作権法第27条及び第28条に規定する権利を含む)、その他一切の権利は、第67回国民体育大会岐阜県準備委員会及び岐阜県に帰属します。
(3)応募作品の著作権等に係る問題が生じた場合は、すべて応募者の責任となります。
(4)本要項の規定を満たさない作品は、審査の対象になりません。また、後日違反が判明した場合は採用を取り消します。
(5)採用作品は、補作することがあります。また、用途に応じて編曲することがあります。
(6)採用作品以外の著作権は応募者本人に帰属しますが、審査の過程で全ての応募作品を複製することがあります。
(7)この募集に関して、主催者が応募者から取得した個人情報は、選考・発表に係る事項以外には使用しません。ただし、採用作品の応募者(応募グループ)の氏名、年齢、職業(学校名)等は本人の同意の上、公表させていただきます。


応募票をダウンロード

応募・お問い合わせ先 歌うミナモ
〒500-8570 岐阜市薮田南2−1−1
岐阜県ぎふ清流国体推進局 総務企画課内
第67回国民体育大会岐阜県準備委員会事務局
「ぎふ清流国体ソング」募集係
TEL:058-272-1111(内線2915)
FAX:058-278-2604
E-mail:c11163@pref.gifu.lg.jp


他県のイメージソング(リンク)

2008年チャレンジ!おおいた国体
 
2009年トキめき新潟国体

2010年ゆめ半島千葉国体