競技別リハーサル大会のニュース

揖斐川町でソフトボールのリハーサル大会が開催されました!

 3月18日(日曜)から21日(水曜)、揖斐川町でソフトボール競技のリハーサル大会として、「第30回全国高等学校女子ソフトボール選抜大会」が開催されました。

 肌を刺すような冷たい風の吹くまだまだ寒い気候でしたが、会場は、高校生の大会らしく、選手たちの元気・熱気であふれていました。

 

 大会は愛知県の東海学園高校が全試合を0点に抑え見事に優勝!おめでとうございました。

 そして、接戦の末惜しくも敗退した岐阜女子高校(準々決勝)、多治見西高校(準決勝)の両岐阜県勢の今後のさらなる活躍にも期待したいと思います。

 

 また、会場では、たくさんののぼり旗やしし鍋の無料配布など、全国から集う選手たちを暖かくお迎えするおもてなしムードが満載でした。
 大会の円滑な運営に尽力された役員、高校生補助員、関係者、ボランティアの皆様、大変お疲れさまでした。

  

 歓迎のぼり スタンドからの声援

   【のぼり旗で歓迎】                 【寒さに負けずに応援】

 

 熱戦1 熱戦2

   【はつらつプレーの数々・・・1】         【はつらつプレーの数々・・・2】

 

 熱戦3 補助員の皆さん 

   【はつらつプレーの数々・・・3】     【補助員の皆さんの働きも欠かせません】

 

しし鍋1 しし鍋2

     【体のしんから温まるしし鍋!】