レシピの活用をミナモが取材しました

【ミナモのおもてなし料理・菓子取材】「岐阜グランドホテル」へ行ってきました

 昨年度のコンテストで最優秀賞になった岐阜グランドホテルの『古地鶏の味噌焼き』が、いよいよコース料理として登場します。

 

 昨年度行われたコンテストでみごと最優秀賞に輝いた、岐阜グランドホテル「日本料理 吉祥」の足立充弘さんの作品『古地鶏の味噌焼き』が、1・2月コース料理のメインとして平成23年1月6日から販売されることになりました。
 岐阜グランドホテルでは、今年度も12名の料理人の方から応募をいただき、その中で牧野広明さんの『奥美濃古地鶏南蛮と秋野菜のラタトュユ』がプロ部門の優秀賞を受賞されています。こちらも商品化が待ち遠しいですが、まずは今回、「日本料理 吉祥」にうかがって取材をさせてもらいました。
 コース料理のメインである『古地鶏の味噌焼き』は、岐阜の地鶏奥美濃古地鶏を味噌に漬け込み、皮はパリパリ、身は弾力よく仕上げてあります。焼き上がりのこうばしい香りも楽しめますよ。
 期間限定の料理です。ぜひ皆さん、「日本料理 吉祥」に食べに行ってみてください。 
 料金は6,000円(税・サ込)です。3日前までに予約をお願いします。

 

岐阜グランドホテル
 岐阜市長良648番地
 電話 058-233-1111(代)

古地鶏の味噌焼き

『古地鶏の味噌焼き』

1・2月のコース料理

1.2月のコース料理です

 足立充弘さん   昨年度最優秀賞の足立充弘さん

「日本料理 吉祥」

 電話 058-233-1125(直)

 営業時間    11:30 ~ 14:30

           17:00 ~ 21:00

「日本料理 吉祥」のみなさん

「日本料理 吉祥」のみなさん   

奥美濃古地鶏南蛮と秋野菜のラタトュユ

今年度コンテスト優秀賞

『奥美濃古地鶏南蛮と秋野菜のラタトュユ』