TOP > ソング・ダンス・体操 > 井上あずみさんと佐藤弘道さんからのメッセージ

ソング・ダンス・体操

井上あずみさん井上あずみさんからのメッセージ

故郷の清流や応援してくれる友の顔、そして力一杯頑張った日々が、この歌を聴くたび鮮やかに心に浮かんでくる、そんな歌になってほしいという願いを込めて歌いました。
選手のみなさんはもちろん、応援している私たちも元気になれる曲です。「だれもが主役」の大会になりますように、ぜひみなさんで歌ってくださいね!

 

 

プロフィール
宮崎駿監督作品「天空の城ラピュタ」エンディング曲「君をのせて」の歌唱者に抜擢され、一躍注目を集める。「となりのトトロ」では「さんぽ」、「となりのトトロ」を歌唱。日本アニメ大賞最優秀主題歌賞受賞。2009年4月から世界名作劇場「こんにちはアン」の主題歌も歌唱するなど、その歌声・表現力は世代を超え愛され続けている。

■井上あずみさんの公式ホームページはこちら


佐藤弘道さん佐藤弘道さんからのメッセージ

今回のソング「はばたけ、未来へ」のダンスバージョンと体操バージョンの歌を担当した佐藤弘道です。
歌は歌詞を大事に、皆さんの心に響くよう、そしてダンスや体操を楽しく踊れるような歌になるように心がけて歌いました。
ぜひ、楽しんで歌って踊ってくださいね。

 

 

プロフィール
1993年4月からNHK「おかあさんといっしょ」第10代目体操のお兄さんとなる。2005年3月に体操のお兄さんを卒業。2002年1月、(有)SRCカンパニーを設立。子どもたちと指導者のためのスポーツクラブを立ち上げるとともに、全国で親子体操教室や幼児体操教室などを行う。TV、CM、舞台、イベント、雑誌など他方面で活躍している。

■佐藤弘道さんの公式ホームページはこちら