ミナモ運動活動レポート

両大会推奨花の植え込み作業を行いました!

 開・閉会式会場を花でかざって美しくして選手の皆さんをお迎えしようと、会場周辺の学校で花育てが始まるなど準備が進んでいます。参加校は、長良中学校、東長良中学校、長良小学校、長良西小学校、早田小学校、長良東小学校の6校です。

 2学期が始まってまだ間もないこの時期に、県内の農業高校と花き農家で育てた花の苗を受け取り、6校一斉に植え込み作業を行いました。「この花は日光があまり当たらないほうがよく育つんだよ」などと普及指導員が説明すると、子どもたちも熱心に話をきき、楽しみながら植え込みをしました。

 

ミナモ全部で1,700もの数のプランターを育てるのだね。大変だと思うけど、みんながんばって!

 

 

花の植え込み2

長良小学校

 

花の植え込み

長良東小学校